2013年12月31日

2013年もあと4時間あまり

2013年もいよいよ今日で最後ですね!
長かったようなあっという間だったような…
みなさまはどのような1年でしたでしょうか?

ところで大晦日ば色々なイベントがありますよね(◍•ᴗ•◍)
紅白歌合戦、カウントダウン、二年参り…
除夜の鐘をゆっくり聴くのも良いですね。

それから年越しそばも忘れてはいけませんね(。・ω・。)
年越しに食べたという訳では無いのですが、一軒お蕎麦のお店をご紹介したいと思います。

お蕎麦.JPG


こちらは北海道の白内町にある「手打そば処北の玄庵」さんのお蕎麦です。
お蕎麦は奈川在来種というものを使用したり、かしわそば等の鶏肉には地鶏を使用したりと、食材にこだわっていらっしゃるお店です。
そして何と言っても麺にコシがあり舌触りが良いのです。
とっても美味しいですよ!

なんだか写真を見ていたらお腹が空いてきてしまいました(*´﹃`*)
早速年越し蕎麦を食べてこようかな…(笑)
それではみなさま、良いお年を!


posted by increment-llc at 19:23| Comment(0) | お知らせ

2013年12月26日

年末ですね!

今年も残すところあと数日。

クリスマスも終わり、お店の飾りつけが新年モードになりつつありますね。
たくさんプレゼントもらいましたか〜?
我が家にはサンタさんは来なかったのか、枕元にプレゼントは
置かれていませんでした( ´・ω・`)オカシイナ…

あ、でも、今日、前の会社の同僚が訪ねてきて、
その会社のカレンダーをくれました!
風景メインのカレンダーなのですが、とってもきれいな写真が使われていたので
早速会社に飾らせてもらいました( ・∀・)

明日は朝、お客さんのところへごあいさつに行って、会社に戻って大掃除です。
うちのオフィスは窓の掃除や、トイレなどの共用スペースは、
月に1度、お掃除をしてくれるのであまり大掃除は大変じゃなさそうです。
そして大掃除が終わったら、『納会』という名の飲み会が控えています(笑)

ピザでも取るのカナー?
(うちの会社は何かあるとピザをよく注文します)

IMG_2339.jpeg


年末年始は9連休という会社さんも多いとは思いますが、
体調に気を付けて、大型連休を楽しんでくださ〜い!


posted by increment-llc at 16:48| Comment(0) | 雑記

2013年12月24日

年賀状の準備

クリスマスイヴです!
いろいろなサイトがクリスマス仕様になっていて楽しいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
わたしのやっているスマホゲームではクリスマスプレゼントが配られていました。
ありがとうー、運営サン!

さて、クリスマスとはまったく関係のない話題を…(笑)

3連休明けの今日、そろそろ年賀状の準備に取り掛からないと〜!と思って、
アシスタントさんに年賀状のデザインをしてもらいました。
恋ハコのキービジュアルに新年のご挨拶を入れたデザインなのですが、
とってもきれいにできました( ・ㅂ・)

どうみても『夏』仕様なんですが、それは見ないふりで(´・ε・̥ˋ๑)


せっかくのクリスマスなので、去年撮った写真をぺたり。

ベイエリアクリスマスツリー.JPG

この写真は昨年の函館のクリスマスツリーです。
ベイエリアもライトアップされていて、とってもきれいでした〜。
今年は見れませんでしたが、来年は見るぞーっ!!


posted by increment-llc at 18:26| Comment(0) | 雑記

2013年12月20日

スタッフのお気に入り函館スポット(1)

明日から3連休ですね〜(。☌ᴗ☌。)

さてさて、キャラ紹介が一区切りつきましたので、
今日からは恋ハコスタッフの函館のお気に入りスポットをご紹介します!

まず、シナリオライターさんのお気に入りスポットから。


◆旧桟橋

天気の良い昼間に散歩がてら
旧桟橋に寄ってぼーっとするのが好きです。
海からの風が心地良い、とても癒される場所だなと思います。
夜になるとライトアップされたりベイエリアの夜景がきれいに見えたりと、
とてもムードのある素敵スポットに変身します。
夜の風景も見逃せませんねヽ(´ー`)ノ


旧桟橋-昼.jpg

旧桟橋-夜.jpg


ほぉ〜っ
昼と夜でだいぶ雰囲気が変わりますね。
左手に見えるのが、2013年7月にGLAYがコンサートを行った緑の島です。



◆函館山展望台からの夜景(特に冬!)

言わずと知れた函館の有名な観光スポットですが……特に冬の夜景が一番好きです。
雪の積もった白い街が日没後だんだん青色に染まっていく様子は、
何度見てもため息が出ちゃいますね( ´ー`)フゥー


夜景.JPG


たしかに冬は空気が澄んでいて夜景がとてもきれいに見えます。
函館山の頂上は風も強く、とっても寒いので防寒対策はしっかりと!



◆恵山(えさん)

津軽海峡沿いにしばらく車を走らせたところにある活火山の恵山。
全体を眺めるだけでもそれはそれは圧倒される雰囲気なのですが……
遊歩道を上っていくと、音がほとんど無いとても静かな世界が待っています。
登山ルート?を上るととても空が近くて気持ちがいいですよ(≧▽≦)


恵山1.JPG

恵山2.JPG

見事な空の青さの写真ですね
けむりが立ち上っていますが、硫黄のにおいはそこまできつくなかったです。


次回のお気に入りスポットはどこが出てくるかな〜?(灬╹ω╹灬)
(スタッフにアンケートを取っている真っ最中デス)

posted by increment-llc at 18:14| Comment(0) | 雑記

2013年12月19日

雪子さんへのインタビュー

今日の東京は小雨の中にちょっと雪が混じっていてとても寒いです。
ニットを引っ張り出してきて真冬仕様になっています。
これからもっと寒くなるんですよね……ヤダナー( ˘•ω•˘ )


さてさて今日はキャラデザを担当してもらった雪子さんへのインタビューです!
いくつかの質問に答えていただきました。


Q. お気に入りのキャラクターは?

どのキャラクターも沢山描いていると、愛着が湧いてくるので1人を選ぶのは難しいですね…。
描きやすいのは薫です。可愛い系の男の子が元々好きなので。
キャラデザとして気に入っているのは、冬也です。髪型とか。




冬也いいですよねー(๑'ᴗ'๑)
せっかくなので、ちょっと大きめのサイズでどーん!

冬也のアップ.jpg



Q. キャラ作成中、どんなところが大変でしたか?

キャラクターの立ち絵を制作する際、小物等できるだけリアルに、
細かく描くよう心がけたのですが、実は見られる機会が少ない足元(靴)の
描写に苦労しました。
ゲーム中には殆ど出てきませんね〜。(笑)




そうなのですよ( ´・ω・`)
小物や靴、ズボンなど、細かく描かれています。
実寸だと柄などもすごい凝っているのがよくわかります。
縦900pxくらいで全キャラの全身を公開です!(ページの下のほうに載せます)



Q. ぜひ見て欲しいスチルは?それはなぜですか?

各キャラクターのハッピーエンドスチルは、どれも気合を入れて描いたので見て欲しいです。
あとは、薫のバッドエンドスチルが、表情や雰囲気など1番上手く描けたなあと
自分の中でお気に入りなので、(バッドエンドですが)是非見てみてください。




細かくは言えませんが、薫のバッドエンドスチルは、
表情や光の入り方、背景の描写など、とってもきれいです。
個人的には公平のバッドエンドスチルが好きです。
え…?なんでその展開になるの?みたいな、他のスチルとかなりギャップがあります(笑)



Q. 次回は冬編だと思いますが、こういう構図・シーンのスチルを描きたい!みたいなのがあれば。

函館は雪もよく降ると思うので、夜景を背景に、
幻想的な北海道の冬の風景を描いてみたいです。




雪子さんの作風に幻想的な風景はとっても合いそうで、わたしも楽しみです。
冬編は、函館だけでなく、ほかの地域もちょこっと出したいなと思っています。



では、最後に全キャラの全身です。
画像をクリックすると大きい画像でご覧になれます!


公平

公平-全身.jpg




薫-全身.jpg


イヴァン

ワーニャ-全身.jpg


冬也

冬也-全身.jpg




渉-全身.jpg


サエ先輩

サエ-全身.jpg


主人公

主人公-全身.jpg


posted by increment-llc at 12:21| Comment(0) | 制作情報